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Last-modified: 2014-05-30 (金) 14:30:16

FrontPage/コメント

  • 飲み物がRだけでつらい…どこで稼げるのか分からない… -- 2014-04-12 (土) 14:10:42
    • UCだけど愛知とか徳島とか何ヵ所かでお茶が出る。会話を読み返すために一度データ消しちゃったから他の場所ははっきりしないけど、アプデ前の時点で最低でも4ヵ所で入手できてた。一応Cの牛乳が北海道に存在はするが、現状ヘルプミッションでしか行けてないのでこれを多数確保はまず無理 -- 2014-04-12 (土) 21:51:26
  • まだ序章だからだろうけど現状だと超絶ヌルゲーなんだよな。あと超斧ゲー。刀のキャラは渡す餌も適当になるくらい弱い -- 2014-04-13 (日) 22:46:50
    • 槍で往復してるだけでも300コンボいけますよ -- 2014-04-14 (月) 11:09:08
      • 槍なら500すら余裕 トロフィーに999コンボとか来てもヌルゲー -- 2014-04-14 (月) 18:44:12
  • チャレンジ追加で新しい名物取れるようになったけど「空中で10体以上連続で倒せ」がかなり難しいな。ホバリング(空中で上入力)と追尾系遠距離攻撃の組み合わせとか今まで使わなかったテクニックを要求される -- 2014-04-16 (水) 16:32:44
    • オワイタマの異常発生で「空中で5体以上連続で倒せ」・・・5体以上出ませんでした・・・ -- 2014-04-17 (木) 02:12:11
      • 空中から地上の敵倒してもOK いなければフュージョンブレイクで新しい敵ださせたり -- 2014-04-17 (木) 05:50:49
      • 追尾+乱射のケムリが秀逸、しかし「魔法攻撃で50体以上倒せ」が鬼門、全員使ってもMP足りないw -- 2014-04-17 (木) 08:31:08
      • 直進加速&貫通なら余裕 -- 2014-04-17 (木) 14:11:52
      • ほむ、貫通まだ出てないな。とりあえず全員集めて少し好感度上げなきゃ -- 2014-04-17 (木) 14:18:19
      • 直進加速&貫通、確保出来たので使ってみた。当たり判定の位置が高くてオワイタマに当たらないw -- 2014-04-18 (金) 22:46:29
    • やべえ、ホバリングチョー便利、今まで知らなかった自分が恥ずかしい -- 2014-04-17 (木) 18:09:00
      • 槍の上昇効果と組み合わせるといつまでも飛んでいられるw -- 2014-04-17 (木) 18:20:56
    • なんか、クソゲーって言われて、慌てて追加しました。って感じ。でも、やっぱりクソゲー -- 2014-04-21 (月) 13:58:42
  • 山田の仕様にイライラするのは自分がまだ未熟なせいでしょうか?でもここを改善されるとまたヌルゲーになるような気も・・・ -- 2014-04-17 (木) 14:35:54
    • 仕様というと巨大敵の攻撃前に操作出来なくなる事?あれ、山田が誘導する位置に移動しても確実に回避できるわけじゃないから正直無意味なんだよね -- 2014-04-17 (木) 14:52:02
  • 一応スソケブリは7500以上、サハリバコは9000以上で怯むけど、現状やる意味が薄いな -- 2014-04-17 (木) 18:51:16
  • 何かプレイすらできないんだけど、ネット繋げないとできないの? -- 2014-04-19 (土) 16:48:32
  • あー、巨大敵に一定以上のダメージを与えることで雑魚からのドロップを増加させてたのが今回のアプデでダメージ与えた時点で直接入手できる形に調整されたのか。今までこの入手分のためにダメージ調整してたけど一撃死させてもよくなったわけだ。地味だが助かるな -- 2014-04-23 (水) 10:53:50
    • こうも仕様を二転三転させるって自分で クソゲー作ってました。って認めるようなもんだな -- 2014-04-23 (水) 14:06:41
      • あれだ、良いとこ見つけてやろうぜ?(震え声) 冗談はさておいてあんまりクソゲー連呼すっと自分自身楽しめなくなるだろうし、改善案だけ飛ばしといてあとは悪い部分には目を瞑るのが良いのではないかと。いつでもやめられるんだし -- 2014-04-23 (水) 15:50:28
  • 戎子紫兎を見てるとどうも某幽霊少女にイメージを引っ張られるのはきっと私だけではないはずだ -- 2014-04-23 (水) 17:55:42
  • 急ぎで作ったゲームがユーザーの声でだんだん良くなるって考えれば悪く無いだろう。この辺はゲームにパッチ当たる事に慣れてるかどうかだな -- 2014-04-23 (水) 20:27:47
  • 作ったまま放置されてる?みたいなんで魔法少女データだけあげてみました。改善案、修正補足ありましたら、よろしくお願いします。 -- 2014-04-24 (木) 16:52:16
    • 各魔法少女のLv10(好感度MAX)状態のステータス数値の情報は要ります?必要なら情報提供しますよ -- 2014-04-28 (月) 13:16:20
      • 提供あれば助かります。情報提供用のページ作っておきますので、よろしくお願いします。 -- 2014-04-28 (月) 21:05:56
  • す、すげー!これで一気に攻略wikiらしくなった! -- 2014-04-24 (木) 19:32:59
  • 各キャラのデータの部分の名前に読み仮名追加しときました。初見じゃ「読めねえよ!」っての割とあるので -- 2014-04-25 (金) 02:28:40
  • 巨大敵は5100以上で怯むように下方修正されています -- 2014-04-25 (金) 03:10:14
    • ごめん、5200だった -- 2014-04-26 (土) 01:23:14
      • 度々ごめんなさい、イベント巨大敵限定だった -- 2014-04-28 (月) 18:55:19
  • 今までが楽すぎたから当然だな。むしろMAX以外は怯まなくていいよと -- 2014-04-25 (金) 12:06:06
  • 下方修正って楽になったって事か。コンセプトはっきりしてていいけど、ずっと楽なのかな -- 2014-04-27 (日) 03:45:11
  • コンタクトについて、一般的にはおねだりされたジャンルのアイテムを渡すと親密度が通常の1.5倍加算されるようですが、稀に2倍加算されるケースが見受けられます。記録していないので条件及び法則性は不明、最近では『プリンセスさくら』に『干し芋(SR)』をプレゼントした際『親密度1000』の上昇を確認しました。公式の【はたしてご当地、都道府県はヒントになるのか??】という記述から現象は仕様と推察しております。 -- 2014-04-27 (日) 12:29:38
    • 追記、『干し芋(SR)』場所:茨城県 ジャンル:お菓子 -- 2014-04-27 (日) 12:32:40
    • 仕様ではあると思うけど、自分が確認した限り三重県産の「伊勢のうどん(C)」が誰に対しても要求時20上昇してたことを考えたら特定の名物のみと見るべきかな?と。オンラインの性質上いつでもいくらでも仕様変更されるんだろうけど -- 2014-04-28 (月) 00:09:27
      • 情報ありがとうございます。『伊勢のうどん』の上昇値、確認しました。こちらも複数人で同様の効果を得られました。確かに、特定の名物のみかもしれません。都道府県要素があれば面白いかと思ったのですが……。(例えば、ちょうど自分がいる都道府県で浄化活動している魔法少女にプレゼントするとボーナス) -- 2014-04-28 (月) 22:13:16
    • 寒シマメの漬丼と阿波の豚肉(どちらもC)でも20上昇確認しました。やはり一部の名物には評価が高く設定されているようですね。 -- 2014-05-02 (金) 20:36:16
  • キャラステータス集を見るとエクセルで表にしたくなる病発症 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5027571.xls.html[外部リンク] パスは「ZANBATSU」 -- 2014-04-30 (水) 01:32:13
  • たすけて沖縄の人、MANAのおねだりがわからない・・・orz -- 2014-04-30 (水) 22:32:23
    • 検索してみると意外とでてきますよ。「やあせ:野菜」「イマイユ:新鮮な魚」「ぬーでぃかーきたん :喉が渇いた」等 -- 2014-04-30 (水) 23:38:01
  • なんだか山田の光魂の吸引力が落ちてるような気がするのは気のせいでしょうか?ただでさえ山田の仕様にイライラしてるのにこれ以上使えない存在にされたらたまったもんじゃない -- 2014-05-02 (金) 15:05:23
    • 右スティックで山田が動かせるので直接とりにいかせると良いよ。 放っておくだけだと拾ってくれないことは多々 -- 2014-05-03 (土) 07:08:24
  • 仲間の魔法少女の気力が下がる,そのまま,増える条件ってなんですか?同調すると気力が下がるのでしょうか? -- 2014-05-03 (土) 13:24:23
  • 仲間の魔法少女の気力が下がる,そのまま,増える条件ってなんですか?同調すると気力が下がるのでしょうか? -- 2014-05-03 (土) 13:53:52
    • 連投申し訳ありません -- 2014-05-03 (土) 13:54:29
    • 詳しくはわからないけどけど、ケガレ指数の高い地方で「浄化活動」を行った魔法少女は気力が下がる気がする。 -- 2014-05-03 (土) 17:04:43
    • 気力の回復は魔法少女のおねだりした物をプレゼントすれば回復します。 -- 2014-05-03 (土) 17:07:05
    • なるほど。お二方、ありがとうございました。 -- 2014-05-03 (土) 19:05:32
    • あと気力はケガレ0で保っとくと自然回復もしてるっぽいよ。プレゼントで回復させるなら(回復目的で送るなら)できるだけ一気にまとめて送った方がいいかもしれない。 -- 2014-05-04 (日) 23:00:14
  • 親密度が10になったらヒュージョンブレイクのセリフが変わった -- 2014-05-04 (日) 09:26:01
    • 最初にメイプルのレベル10になったけど、フュージョンブレイクのセリフ長すぎて途中で切られる事多しw -- 2014-05-04 (日) 11:38:50
  • なんかダルマ?天狗?みたいな敵(伝わるよね?)の攻撃モーション中に空中で魔法迎撃すると喰らってもないのに光魂がマガツヒにプレゼントされるんだけど不具合かな?? ちなみにこっちの光魂は減らない感じ……。 -- 2014-05-04 (日) 22:54:18
    • 投稿者ナリ、誰か雑魚敵の名前知ってたら教えてくだせー。巨大敵以外だとオワイタマしか知らないし……。 -- 2014-05-04 (日) 23:01:56
    • 天狗に限らず起こるしまあバグだろう。なんか敵が攻撃モーションの時に倒すとそうなる事があるっぽい。ボスが腕を降り下ろして来た時に両手刀の空溜め□で回避しながら雑魚を倒すとごっそり吸収される。もちろんこっちの体力も光魂も減らない -- 2014-05-05 (月) 07:10:44
    • 山田が殴られても減るもんだと思ってた。まあ、MPだけ減って魔法が出ないバグもあるくらいだしな -- 2014-05-05 (月) 08:23:59
  • 浄化中の回復薬の使い方分からん.. -- クリボー? 2014-05-07 (水) 21:43:25
    • セットアップしたアイテムはステータス補正付けるだけだし、天河石であれば出撃に必要な魔力を回復させる物だけど、どちらにしても戦闘中の回復は無いぞ -- 2014-05-07 (水) 21:51:07
      • なるほど.. あと、魔力の回復って1個どれくらいですか -- クリボー? 2014-05-08 (木) 22:54:00
      • 石1個で魔力全回復。魔力0になった戦闘の直後に使うのが最も効率良いって事になるね -- 2014-05-09 (金) 06:08:22
  • サイタマからおねだりが一切なかった。そういう仕様なのか、ただ運がなかったのか・・・ -- 2014-05-08 (木) 02:05:38
    • こちらも親密度8超えるまでまったくでませんでしたね~ -- 2014-05-08 (木) 04:17:03
      • MAXになってから初めてでたよ~、うん・・・うん・・・orz -- 2014-05-08 (木) 19:02:32
      • 普通にサイタマからのおねだりありましたよ -- 2014-05-11 (日) 09:28:20